5月11日 3170g 第3子|相模原市の助産院

完全予約制

0427845096

9:00~12:00・13:00~19:00

〒252-0158 神奈川県相模原市緑区又野531-7

出産アンケート

5月11日 3170g 第3子

妊娠発覚の時、うれしいきもちと又つわりがつらいのかな…と不安のきもちがありました。
案の定3人目が一番つらく2日に1度は吐いていました。
食べられるものが今回はチリトマトヌードルだけという…(1人目はグレープフルーツ・2人目はトマト)
どんな子が生まれてくるのかなあ…と思ってました。

妊娠中も静脈瘤がひどく後期に入ると歩くのもつらく恥骨がいたくて寝返りをうつのもできなくて、自分も年をとって体もきてるなあ…と感じてました。
上の2人が予定日より早く生まれてた事もあり、2人よりお腹も大きかったので、2人より早く生まれてくると思ってたけど、イベント出店から自宅でのイベントもあったりで弥生さんに「○○くんはイベント好きだからちゃんと終わってからでてくるよ」といわれて、陣痛が始まったのが全てを終えての3日後でした。

陣痛も出産も3人目だから軽いだろうと思ってたのに痛みがちがう…最後がつまってるかんじ…
結局へその緒まいてでてきた事で苦しかったみたいでした。でもへその緒まかないででてきたらおちてたよ…といわれたのでちゃんとわかってるんだなーと
その後のおっぱいも2人の時はどんどん出てきて大変だったのに今回でてこない…下半身動かない…体もつらかったけど妊娠・出産を通して自分の体にきづけてよかったと思う。

助産院での出産は今までの自分、今後の自分、家族の事、人のあたたかさ、つながり、感謝のきもちに改めて感じることが出来る場所だと思います。

早船先生 いつでも親身になって対応してくれてありがとうございました❤
書ききれなくなってきたけど、書ききれない思いでいっぱいです❤
弥生さんのテルミー&トーク、いやされました。大野先生の施術ソッコーよくなりました。
いろんな人のごはんが食べたいとわがままきいてくれた先生、えまちゃん、きいちゃん、なおみちゃん、のりみさん、ありがとうございました。

ページトップへ戻る