2017.02:08 3月13日 第2子出産|相模原市の助産院

完全予約制

0427845096

9:00~12:00・13:00~19:00

〒252-0158 神奈川県相模原市緑区又野531-7

出産アンケート

2017.02:08 3月13日 第2子出産

出産って・・・野生ですね。そんなことを思いながらお産しました。
一人ではこんなに頑張れません。感情むきだし。
支えになったのは、元気に的確に産道へ導いてくれた早船先生の抜群の安心感、
「こわかったらこわいって言っていい!!!正直に言っていいんだよ!!」とはげましてくれて
私の手をギューっとにぎってくれた川上さん、ふと見ると心配そうに、けどあたたかく応援してくれるパパ、
私の野生の叫びに泣き出す大事な息子。
それと、痛い中、頭にあったのは、○○を抱っこするイメージ。
1人目同様、○○も頭がデカくて、子宮口は全開なのに、おりてこない・・・
陣痛のたびに四ツんばいでゆっくりゆっくりおろしていく。
あぁ・・・つらい・・・「あと早くて30分、長くて1時間くらいかな~」の声に気が遠くなる・・・が、
そこからぐんぐん進み頭がポン!!!汗ダクのどガラガラ「ああー・・・よかった・・!!!」

「牛とかキリンとかって、出産イタイでしょうねえ・・」なんて意味不明なことを言い出すワタシ。
ふざけ始める息子。アロマのお湯で体をふいてもらい足湯。
へそのおCUTするパパ。「でかっ!!」と、私の胎ばんを見て笑う早船先生。
息子に「食べちゃおっかな~」とかまってくれる川上さん。笑う私の上にはオッパイをまさぐる○○ちゃん。
助産院ならでは・・の風景ですネ。やはり助産院を選んでよかった。(息子は厚木の助産院でした)
入院中はゴホービのアレコレ!!!旨すぎるゴハンにテルミーのいやし・・・ゴロゴロしほうだい・・・♪
回復もすごく早くて、おしりもおまたも痛くない。みんな助産院で産めばいいのに~
出産に備えて用意してたレメディーも大活躍でした。帰ったらパパは1年間の育休、4人家族の新しい生活が始まります。
ケンカもあるだろーけどワクワクしている今です。早船先生、元気で明るいエネルギーをありがとうございました!!!
大変お世話になりました!!!

ページトップへ戻る