第一子出産!3020g|相模原市の助産院

完全予約制

0427845096

9:00~12:00・13:00~19:00

〒252-0158 神奈川県相模原市緑区又野531-7

出産アンケート

第1子出産!3020g

2016年3月28日(月)am 第1子出産!3020g

つくい助産院スタッフの皆様、本当になにからなにまでお世話になりました!

初めての妊娠で、いろいろ不安だったことが多かったけれど、おかげさまで元気な(元気すぎ!)男の子を出産することができました。

妊娠して3か月から受診し始めて、すぐに、ここを紹介してもらえてよかったと感じました。

お料理教室、お灸教室もあり、アロマの知識も体のあれこれもいろいろな知識を習得できました。

さらにスタッフの皆様がとても親切に優しくしていただけたので本当に心強かったです。

エコーの画質は否めないけれど、いつもわかるように説明しながら愛着が涌くように見せてもらえたので毎回の検診がとても楽しみで仕方なかったです。私の体がバキバキなのを考慮して早めにテルミーを入れていただけたのは本当にありがたかったです。そのおかげでさらに検診が楽しみになりました(笑)

検診のたび大きくなるわが子に早く会いたいという期待も大きくなって、いよいよ臨月に入ってさらにその思いが倍増!

毎回のエコーであんよを見せてくれたり、首周りにミッキー2、3人作ってたり、呼びかけに答えてくれて何かしら楽しませてもらいました。

通訳できるはるちゃんと話せたときは感動しました。「温かいみんなのいる時に出てきたい。ぜったいに助産院じゃなきゃいやだ!お母さんが大変じゃないように小さく出てくる」と私思いのとても良い子♡

けれどかってに予定日よりも早く生まれてくると思っていたので、38週あたりから待ち遠しくて仕方なかった。まだかな、まだかな、早く出ておいで、と。
予定日から3日前に助産院の近くの旦那の実家に泊まらせてもらい、その少し前からかなりの距離、時間をかけて歩いていて体つくりをバッチリしました。

けれどなかなか陣痛がこない。毎日3回のお義母さんからの「大丈夫?お腹痛くない?」のお伺い。予定日も来てしまい本格的に焦りはじめ、予定から3日後の検診、一回お家帰り!と先生に後押ししていただいて、あるいて町屋のお家まで帰りました。

そしたら驚くことに。その夜に陣痛が来てくれた!それまでの体力づくりのおかげでとてつもない安産!!陣痛もいきなり5分間隔、助産院について3時間弱で産むことができました。

自分でもあっという間でびっくり、やはり感じてなかったけれど、ストレスがあったみたいでそれを開放していただいた早船先生には本当に感謝です!

産まれてからも相変わらず元気っぷり、ただ一つ舌の問題だけ(汗

うまくおっぱいが飲めず、ケアしてもらったり、哺乳瓶の先使ったり試行錯誤の末、どうにかうまく吸えるようになり一安心!

ほんとに親身になって考えていただけて一人じゃ滅入ってました。

もし次出産するとしたら、またここでがいいです。妊娠してなくても、また遊びに来ます!!

本当にお世話になりました。つくい助産院大好き♡

ページトップへ戻る