2018年9月3日 第二子|相模原市の助産院

完全予約制

0427845096

9:00~12:00・13:00~19:00

〒252-0158 神奈川県相模原市緑区又野531-7

完全予約制

0427845096

9:00~12:00・13:00~19:00

〒252-0158 神奈川県相模原市緑区又野531-7

出産アンケート

2018年9月3日 第二子

2016年9月19日第一子、2018年9月3日第二子
2人の妊娠・出産でお世話になりました。
特に1人目の時は初めてのことだらけでしたが検診の時からはやふね先生に絶対の安心感を持っていたので、不思議と不安は一つもありませんでした。
そのおかげでイメージ通りの痛みの少ない安産にすることが出来ました。

大変だったのはお産よりもその後。
まさか授乳でいきなりつまづくとは思っていなかったので、急にパニックになり不安でいっぱいでした。
「お母さんの母乳はパーフェクト◎」と言われて嬉しい反面、それなのにどうして上手くいかないのか…一生懸命頑張っているのに全く吸えない息子。3日目の夜、先生と私と息子の3人で深夜~朝まで猛特訓。
こんなに本気で熱心に私たちと向き合って特訓してくれる先生に感謝。思い浮かぶ全ての手段を使ってくれましたがそれでも上手くいかない。諦めずに頑張っているのにおっぱいが飲めない息子は大泣き。
どうしたらいいか分からない私はただただ頭が真っ白で、何もしてあげられない事が情けなくて悲しくて…息子と先生の前で泣きました。
その時の先生の優しさは一生忘れません。「大丈夫よ!」ってたくさんはげましてくれて、「私をもう一人のお母さんだと思って!私が付いているから大丈夫!!」ってその言葉がすごく嬉しかったです。
ボロボロの私を見かねて、その日は朝まで息子を預かってくれました。一人になって冷静になって、泣きながら眠りました。でもあの時息子と離してくれてすごくホッとできました。先生には感謝してもしきれません。
その後もずっとフォローして下さり、上手に飲めるようになった息子は誰よりも大きく丈夫に成長してくれました✨はやふね先生のおかげです。
第二子の娘もお腹にいる頃から先生のことが大好き!毎回検診が楽しみでした。今回も安産で、4時間44分とあっという間のお産でした。
妊娠・出産という貴重な経験が「つくい助産院」に関わっている全ての方々のおかげで本当に素晴らしいものになったこと、心から感謝します❤❤
ありがとうございました!

ページトップへ戻る