2018年6月10日(日)AM7:39 39週4日 3100g 第2子誕生☆|相模原市の助産院

完全予約制

0427845096

9:00~12:00・13:00~19:00

〒252-0158 神奈川県相模原市緑区又野531-7

完全予約制

0427845096

9:00~12:00・13:00~19:00

〒252-0158 神奈川県相模原市緑区又野531-7

出産アンケート

2018年6月10日(日)AM7:39 39週4日 3100g 第2子誕生☆

〈お産の経過〉
33週で切迫早産になり、それまで毎日2時間近く歩いたり、マタニティヨガに行ったり(往復3時間)産まれる前までにあちこち出歩こう♫と予定実行してきましたが、一気に動けなく不安なまま37週へ突入。
筋肉が落ちてからの1日2時間working&スクワット+砂糖断ち、すぐに産まれると思っていましたが、なんと39週突入。主人の休みが10日しかないので「10日に出ておいで」と伝えていたら、本当になりました。
AM2:39陣痛開始。AM3:00~5分間隔へ。AM3:30過ぎ助産院到着。そのまま本番へ。7:39無事に出ましたが、へその緒が二重に首に巻きついていた為、2人目なのになかなか下りてこなかった様です。(約5時間)→ところが、その後、私の胎盤が子宮からはがれず、夕方16時のリミットまで川上さん、早船さんにずっとついて頂き、促進剤の点滴など様々な方法を試みて頂きました。(テルミーのやよいさんにも施して頂きました。)結局、北里へ搬送されたものの、2時間で無事に戻ることができよかったです。
〈つくい助産院での思い出〉
初日、戻ってからのお粥の美味しかったこと(涙)、それからも毎日3食“カラダに優しい食事”を出して頂き、本当にほっこり幸せな気持ちになれました。食事担当のタカコさん、有難うございました。戻ってから真似できるものやってみますネ♫テルミーのやよいさん、川上さん、早船さん!本当にお世話になりました。
足浴の気持ちよかったこと、おっぱいの工労、全てが一生の宝物になりそうです!有難うございました。

ページトップへ戻る