2018年1月2日 誕生❤|相模原市の助産院

完全予約制

0427845096

9:00~12:00・13:00~19:00

〒252-0158 神奈川県相模原市緑区又野531-7

完全予約制

0427845096

9:00~12:00・13:00~19:00

〒252-0158 神奈川県相模原市緑区又野531-7

出産アンケート

2018年1月2日 誕生❤

今年最初のスーパームーンに導かれて第3子次女○○が産まれました。
2人目の○○も、つくい助産院でお世話になり、とっても幸せなお産だったので、3人目の妊娠がわかった時すぐに早船さんに「お願いしまーす♪」と連絡しました。
今回は逆子になってしまったり、切迫早産気味と診断されたり、一筋縄ではなかなかいかない経過で、しかも相変わらず大きい‼2人目を3980gで出産したので、そこは超えないで欲しいとずーっとずーっと願っていましたが、39週の検診で4000g超えていると思うと早船さん。
え゛―――――‼‼
いち早く産まれてほしい、少しでも小さくとの願いも届かず(笑)
切迫早産との診断もどこへやら、39週6日でのご対面でした。
絶対頭も大きいだろうから、しっかり下から産めるのか?!会陰もがっつりさけないだろうか?!色々不安が入り交じり、恐かったけど早船さんの的確な指示の元、するっとつるっと4250gのビッグベイビーちゃんが出てきてくれました。思わず「終った―‼」と言ってしまったっけ(笑)

長女の○○が「私と○○くんと○○ちゃんはお空の上で兄弟だったの」「やっとそろったね。」と話してくれて、なんだか妙に納得。3人産んで5人家族になって、すんなりまあるくおさまった感じが私もしたし、上の子2人も○○ちゃんがいて当たり前という様子がすでにあり、○○家全員集合‼だなあ~って。
これから3人の育児もきっと大変で忙しくなるけど、全部うまく行くとしか思えない。とってもとっても幸せです。

家族という宝物、そのうちの2人をつくい助産院で迎えられたこと、本当に幸せなことです。今回も大変お世話になりました。早船さん、川上さん、たか木さん、やよいさん、きいさん、本当に本当にありがとうございました。
幸せなお産、家族が増えるよう、これからもつくい助産院を応援しています❤

ページトップへ戻る