第五児(男)誕生|相模原市の助産院

完全予約制

0427845096

9:00~12:00・13:00~19:00

〒252-0158 神奈川県相模原市緑区又野531-7

出産アンケート

第5児(男)誕生、3760gの大きな男の子でした♡

2016年5月14日 第5児(男)誕生。

3760gの大きな男の子でした。

4人目に続き、今回もつくい助産院で出産させて頂きました。

もう次はないだろうけど、もしまた赤ちゃんが来てくれたら次もここが良いと決めていました。

そして妊娠が分かってすぐに長さんに電話しました。現在は早船さんが引き継いでいるとのこと。4人目の出産の時、早船さんにも大変お世話になっていたのでなんの不安もなく出産まで過ごすことが出来ました。

32週?辺りで張りがひどくなり、切迫早産で一週間の入院もありましたが、退院後はとても調子もよく、結局予定日を一日過ぎるまでしっかりお腹に居てくれました。(*^▽^*)

 

5月13日(金)予定日を迎え検診。

全身の様子で今夜あたりだろうと言われました。私もそう感じていました。家族みんなでの立合いを希望していたので、曜日や時間がかなり重要な状況の中金曜日の夜23時30分頃に痛みが強くなり、早船さんにTEL「やっぱりね~」と笑っていました。

子供たちを全員連れて0時ごろ到着。すぐにモニターと内診。子宮口7cm~8cm。でもまだまだ余裕と…進みがイマイチかも…と自分で感じていました。

赤ちゃんの向きがあまり良くなく、なかなか頭がはまらない。四つん這いになったり、上を向いたり…

そして早船さんの指示で(右向き)横向きになってすぐ!
ものすごいいきみ感!!!と同時に破水!!!
そこからはもう必死でいきみ逃しするも声が出てしまう。。。
今まではここまで来たらスルッと出たのに、なかなかでない。。。
本当にしんどかった。そしてやっと頭が出た!と思ったら泣き声が!
まだ頭しか出てないのに泣いてる!(笑)

「もうすぐ会える!」と一気に気が引きしまりました!

そこから、肩、腰でひっかかるもやっと出産!予想をはるかに上回る「3760g」でした!

家族みんなで喜んでいる姿が何より嬉しく、私も涙が出ました。

5人目にして1番つらかったかも?それでも3時間ちょっとの安産でしたが(汗

もう本当にこれが最後の出産です!

ステキな妊娠期間、お産、産後、ありがとうございました!早船さん、川上さん、大岡さん、大野さん、江間さん、早川さん、感謝でいっぱいです。

これからも色々とご相談させてください。

ページトップへ戻る