第二子長男誕生|相模原市の助産院

完全予約制

0427845096

9:00~12:00・13:00~19:00

〒252-0158 神奈川県相模原市緑区又野531-7

出産アンケート

第2子、長男誕生♡

2016年4月8日 第2子長男誕生♡

この子の妊娠がわかった2015年8月21日、夫のお父さんが仕事中の事故で亡くなりました。

2人目の孫の妊娠を伝えられないまま、この世を去ってしまったお父さん。翌日に実家のある愛媛へ帰り、棺の中のお父さんへ報告しました。すると不思議なことに棺の前へ行くとお腹がもぞもぞするのです。胎動なんて感じる時期でもないのに…。きっとお父さんがなでてくれたのかななんて思っていました。

11月に横浜から愛川町に引っ越すことも決まっていたので、そっち方面で助産院を探し、一番近かったつくい助産院さんにお願いすることに。
これまた縁があって夫のお父さんも独身時代に津久井に住んでいたとのこと。

色々リンクする事柄。もしかしてお腹の子はお父さんの生まれ変わりなんじゃないかと思えるようになりました。

お腹の子が男の子とわかったときは、これは間違いなくお父さんだと(笑)

一人目の孫の事が大好きだったお父さん。でも愛媛と横浜で遠く、なかなか遊ぶこともできなかったのでゆず香の弟として再登場して思う存分遊ぶつもりなんじゃないのなんて話していました。

そして4月8日、前駆陣痛だと思っていた3~5分間隔の痛み。でもなんか痛いぞ、あやしいぞと思い電話して助産院へ。

そしたらすでに子宮口9cm!!19:40頃助産院に来て20時過ぎに夫が着いてから1時間半で産まれてきてくれました。大きいぞ、大きいぞと思っていたけど予想よりも更に大きく3980gでした(笑)こんなに大きい子をするっと産めたのも早船さんと川口さんだったからだと思います。陣痛の合間は笑っていられるほど楽しい幸せなお産でした。

そして産まれてきた子は夫の父(愛媛のじいちゃん)そっくり!!やっぱり生まれ変わってきたんだねとみんなで笑っちゃいました。

悲しみに包まれた8月21日から喜びにあふれた4月8日。生まれてきてくれてありがとう。命は繋がっていますね、お父さん。

素晴らしいお産をありがとうございました!!次もまたつくい助産院でお願いします♡

ページトップへ戻る